› エスポ 日記 › エスポ袋井 › 節分!!

2012年02月04日

節分!!

こんにちは!エスポ袋井まつみですクローバー

昨日は、節分でしたねキラキラ
節分と言えば、豆まき。
皆さんは、豆まきをされましたか??

そして、節分と言えば恵方巻きナイフ&フォーク
前はそんなに食べるという習慣がなかったように思うのですが・・・
企業の策略もあってか、今では食べなきゃいけない気分になりますニコニコ汗

以前私の住んでいた千葉には、郷土料理として太巻き祭り寿司がありました電球
結局食べずに浜松へ帰ってきてしまいましたが、
可愛い太巻きです音符

節分!!

(wikipediaより)

今さらですが、食べておけばよかった・・・しょんぼり


さて、ダイエットには運動だけでなく食事も大切ナイス
食べ物のことばかり考えていたら、お腹が空いてきましたが、
寒い時期はつい食べてしまいやすいので、
食べ過ぎに気をつけて今日も運動、頑張っていきましょうニコニコ



同じカテゴリー(エスポ袋井)の記事

この記事へのコメント
【まつみさん】お元気そうで何よりです。
インフルエンザ大丈夫ですか?
以前コメントでもお書きしましたが、自分は長いこと関西にいてので節分の「恵方巻き」は習慣になっています。
関西では柊の葉と、鰯の頭を軒下に吊るし、恵方巻きを食べるのが本当の習慣です。
お寿司屋さんの策略か?大手ス-パ-&マスコミの戦略か?分かりませんが、いつの間にか節分に「恵方巻き」を食べる事が全国に浸透しましたね。
Posted by 0084ノリダ- at 2012年02月04日 19:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
節分!!
    コメント(1)